VISA、SONYから配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんばんは!6月の配当金が絶好調な「ひよっこ」です!6月は配当ラッシュですねぇ~。
 本日は簡単な配当金の受領報告をします。インカムゲイン銘柄ではないものの、VISAには期待しています。これについては後ほど書きますね!


配当金額

VISA 31円
SONY 6円


 今回の配当金は合計で39円でした!大学生の頃はVISAからの配当金が3円とかだったので、二桁円も貰えて嬉しいです!また、VISAはいつも利回りが1%を切っていますが、増配率は20%超、と保有年数が長いほど利回りがどんどん高くなります。そのため、今はキャピタルゲイン銘柄としての採用ですが、10年後にはインカムゲイン銘柄として保有し続けているかも知れません。


配当実績

 2020年度の配当実績です。

単位は円です。

 着々と配当金が積み上がってきています。6月に配当入金のインカムゲイン銘柄からまだ着金が確認できていないので、今後の伸びに期待です!


一言

 SONYについて全く触れずに終わろうとしています…笑 大学生の頃から保有しているので、含み益になったら売却します。

 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました