アルトリア(MO)から配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!本日2度目の更新「ひよっこ」です!7月の配当金はどこまで伸びるか楽しみです!


配当金額

 今回配当金の受け取りを確認した銘柄は以下の通りです。

・アルトリア 316円

 今回確認した配当金はアルトリアからで、316円でした!アルトリアは私が保有している銘柄の中で最も利回りの良い銘柄です。その利回りはなんと、8.08%(2020年7月19日現在)!!!米国株なので、税引き後利回りは5.6%、日本株のJTと同じくらいの利回りです。


配当実績

 2020年度の配当実績です。

 1銘柄で5月の配当実績を超えました。後何銘柄から配当金を受け取ることができるのか不明です。


一言

 よく考えたら、日本株は権利落ち日から3ヶ月後に入金となるため、4月に権利落ち日がある銘柄を積み立てていなくてはいけません。私は権利落ち月に購入はしていないため、日本株からの入金はなく、米国株で7月に入金があるのは6月が権利落ち月の銘柄で、該当する銘柄はアルトリアだけです。つまり、、、積立銘柄として入金される配当金はアルトリアのみということですね。。。(泣)

 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!
※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました