配当金受領報告(2021年8月)

配当金受け取り報告

 こんにちは!とても過ごしやすい気候で涼やかな表情の「ひよっこ」です!今月の配当金はいくらになったのでしょうか?


8月の配当名柄

・ベライゾン 398円
・マスターカード 44円
・テキサス・インスツルメンツ 208円
・Apple 70円
・メイン・ストリート 154円
・アッヴィ 778円

 合計6銘柄からで、1,652円でした!今年に入ってから最低額となりました。要因は日本株からの入金が無く、シスコシステムズなどの振り込み時期が際どい銘柄が7、9月に入金されたことが挙げられます。年間の配当金が減るわけでは無いですが、何だか寂しいです。
 8月の主力銘柄はアッヴィですが、利回りが5%に満たないため積立額が1万円です。他の月の主力銘柄が軒並み4桁となっている中、出遅れている感じがあります。
 メイン・ストリートは毎月配当銘柄ですので、少額ですが毎月の配当金額に貢献しています。


配当実績

 これまでの配当実績です。

 前年比微増です。他の月と比べて伸び悩んでいるのが分かります。昨年8月から徐々に積立の効果が出始めているので、前年比で大きく上回るのは難しいかも知れませんが、下回ることがないようにしたいです。因みに昨年はCanon、JT、ブリヂストン、AT&Tといった高配当銘柄からの入金がありました。今、これらの銘柄は積み立てていないので、これらの銘柄の穴を埋めることができたと考えると健闘したのかな、とも思います。
 続いて累計配当金額です。

 累計12万円を突破しました!今や1年間で受け取れる配当金額が12万円となっておりますので、今後の配当金が加速度的に上昇していきそうです。


一言

 今月は少なかったですが、限られた銘柄数でこれだけの配当金が得られたのは良かったです。10年後に資金に余裕があったら8月入金の銘柄を追加してみるのも良さそうですね。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました