かぶろぐのこれから…

 こんばんは!社会人としてまずまずな滑り出しの「ひよっこ」です!働くのが楽しいです!(本当ですよ!!!)
 さて、本日は社会人となって投資スタンスや投資額が変わったことから、ブログの記事の内容を変更する、その変更のお知らせです。


ブログ記事のタイトル

 現在主な記事としてあるのは、「今週の株log」、「投資スタンス」、「用語録」です!その中でも「今週の株log」は、全体の8割以上を占めています。今まではキャピタルゲインが主な取引スタンスでしたが、これからはインカムゲインが中心の取引となります。そのため、毎週取引を行うとは限らないため、記事の内容が薄れてしまいます。私はブログの更新頻度を高めることは難しいと感じているため、質を下げることはしたくありません。ですから、今後は「今週の株log」を積立投資の報告記事とし、新たに毎月資産報告記事を出します!

 「今週の株log」では、① 資産額の報告(インカムゲインのみ、ポートフォリオも載せます)、② 一言(今後の展望など)の2部構成です。


投資スタンスについて

 前の項目でも触れましたが、インカムゲイン中心のポートフォリオを形成します。また、長期キャピタルゲイン銘柄も考えています。近々新しい投資スタンスについての記事を出しますので、読んでいただけたら幸いです!


 最後まで読んで下さりありがとうございました!明日も新「今週の株log」を書きますので、宜しくお願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました