資産報告(2020年4月)

こんにちは!花粉が飛んでいてかゆい「ひよっこ」です!
 本日は月に一度の資産公開です。コロナの影響で大変なスタートでしたが、ひよっこの初陣や如何に。。。


資産状況

 現在の資産は以下のように構成されています。

 一目見て分かる、ソフトバンクと現金の存在感(笑)現金はまだ良いとして、ソフトバンクに偏りすぎです。。。今後、ソフトバンクは売却し、他の銘柄への分散投資をする予定です。また、その他は学生時代に購入して未だに売却できていない銘柄です。徐々に減っていく予定です。

 では、次は各銘柄の分散状況を紹介していきます。


インカムゲイン銘柄

 インカムゲイン銘柄の分散状況は以下の通りです。

 先週と比べて若干銘柄が入れ替わっています。詳細については以下の記事をご覧ください!

パッシブキャピタルゲイン銘柄

 キャピタルゲイン銘柄の分散状況は以下の通りです。

 キャピタルゲイン銘柄のポートフォリオは大変きれいですね!大体2万円ずつになるように初期投資をし、その後追加投資は行っていないため、初期からあまり変化はありません。今後は各銘柄10万円まで、元本を引き上げる予定です。


ミドルゲイン銘柄

 ミドルゲイン銘柄の分散状況は以下の通りです。

 大塚商会100%です笑 分散も何もありません。この記事を書いていて、ミドル銘柄に組み込む予定だったマクドナルドが入っていなかったことに気付いたので、5月の資産報告時までには購入する予定です。ミドルゲイン銘柄もキャピタルゲイン銘柄と同様に2万円分購入しましたが、今後は10万円まで元本を引き上げる予定です。


一言

 現在はインカムゲイン銘柄32万円、キャピタルゲイン銘柄42万円となっており、若干キャピタルゲイン銘柄の方が投資額が大きいです。今後はインカムゲイン銘柄への積立が進み、これが逆転する予定です。

 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!

↓下のボタンをポチッ!としていただけると、大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました