配当金受領報告(2021年4月)

配当金受け取り報告

 こんにちは!昨年ふるさと納税したところから、贈り物を受け取った「ひよっこ」です!昨年はありがとうございました!とのことでした~


4月の配当名柄

・積水ハウス 809円
・エヌビディア 6円
・エイリス・キャピタル 303円
・ブロードコム 57円
・フィリップモリス 741円
・メインストリート 80円
・インテュイット 29円

 合計7銘柄からの入金で、総額2,025円でした!隠れ累進配当銘柄の積水ハウスから多くの配当金を受け取りました!積水ハウスの分析記事は下のリンクからご覧ください。

 4月に積立をしたミドルゲイン銘柄のブロードコムからも入金がありました。ミドルゲイン銘柄は増配にも期待しているので、早めに積立を完了させたいところです。現在株価が好調なフィリップモリスからも入金がありましたね。


配当実績

 これまでの配当実績です。

 今月は先月よりは落ち込みましたが、1、2月よりも増えています。今年度は2月の金額を最少額として単月で1万円を超える月が複数月ありそうです。これは1年間必死に積み立ててきた成果です!
 続いて累計配当金額です。

 累計金額8万円を突破しました!年間4万円の配当金を生み出していたIPOソフトバンクを売却し、配当金額の落ち込みが懸念されていましたが、今のところ、年間10万円の配当金が予想されているので、昨年の実績を上回りそうです!積立は偉大です。


一言

 極端に配当金が少ない月がないことから、もし将来fireしても生活の見通しが立てやすいです。今のところfireする予定はありませんが笑
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました