配当金受領報告(2021年12月)

配当金受け取り報告

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。「ひよっこ」です!


12月の配当銘柄

・ゾエティス 38円
・ファイザー 550円
・VISA 70円
・Microsoft 150円
・日本電信電話 835円
・IBM 968円
・エクソンモービル 2,001円
・シェブロン 1,183円
・ターゲット 164円
・ダウ・ケミカル 1,085円
・ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス 209円
・3M 455円
・ユナイテッドヘルスグループ 268円
・エスティローダー 64円
・コカ・コーラ 172円
・マクドナルド 252円
・ホーム・デポ 376円
・アプライド・マテリアル 73円
・エヌビディア 9円
・ロッキード・マーティン 288円
・三井住友FG 5,272円
・大和ハウス工業 132円
・ENEOS 3,218円
・三菱UFJ 2,809円
・ソフトバンク 5,347円
・りそな 3,072円
・東京エレクトロン 1,538円
・リクルート 144円
・SBI 121円
・オープンハウス 495円
・オリックス 3,108円
・ソフトバンクグループ 36円

 合計32銘柄からで、34,502円でした!ひよっこポートフォリオの中で、かなりの高配当&比重を置いている銘柄からの入金があり、配当金額が伸びました!


配当実績

 これまでの配当実績です。

 12月は初めて前年の実績を下回ってしまいました。要因はIPOソフトバンクの売却です。6月にもIPOソフトバンクのハンデはありましたが、積立の成果が出ていない状態(3月の時点で保有していた銘柄は殆ど無かった)だったので、上回ることができていました。しかし、12月にはある程度の成果(6月までに投資しした日本株銘柄からの配当金や、9月までに投資した米国株銘柄からの配当金)が出始めており、そこにIPOソフトバンクの2万円の配当金が加わり、35,000円弱にまで大きくなっていました。
 前年度と比べて減ってはしまいましたが、十分な稼ぎ時でした!2022年は過去最高額をたたき出したいと思います!
 続いて累計配当金額です。

 6、12月は頭が抜けますね!一気に20万円が見えてきました。2022年は、40万円までは伸ばせるんじゃないかな、と思っています。
 数字が重なってしまっているので、次回からは四半期ごとに集計しようと思います!


一言

 2021年は年間配当12万円にぎりぎり及びませんでしたが、2022年は月1万円を達成して、その先を目指します。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました