ファイザー、IBM、エクソンモービル他6銘柄から配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!残業が多すぎて指導が入りそうな「ひよっこ」です!このペースだと月残業時間が100時間を超えてしまいます。。。




配当

 今回配当金を受け取った銘柄は以下の通りです。

・本田技研工業 45円
・インフォマート 43円
・ファイザー 158円
・VISA 30円
・IBM 278円
・エクソンモービル 647円
・シェブロン 298円
・レイセオン・テクノロジーズ 7円
・Microsoft 65円

 今回配当金を受け取った銘柄は9つで、合計1,571円でした!本田技研は減配のため、既に売却済みです。ワクチン関連で期待が高まっているファイザーは、インカムゲイン銘柄として積み立てています!IBM、エクソンモービル、シェブロンもインカムゲイン銘柄として積み立てています。レイセオン・テクノロジーズは含み益になり次第売却予定です。インフォマートとVISAはパッシブキャピタルゲイン銘柄として積み立てています!中でもVISAは増配力がすさまじく、20%を超えています。そのため、このまま持ち続けるだけで、10年後には利回りが5%を超えます。


配当実績

 2020年度の配当実績です。

 これからどのくらいの銘柄から配当金が振り込まれるかは不明ですが、7月の配当金額を超えて、8月の配当金額に迫っています。ダウ・ケミカルと3Mが先月権利落ち日だったので、今月入金があるかも知れません。


一言

 積立の成果が出始めています!ファイザーは6月の入金は80円程でしたが、今月は約2倍になっています。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました