アルトリア、フィリップモリスから配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!インカムゲイン銘柄の新規銘柄としてキリンを採用した「ひよっこ」です!以前からキリンは投資したいと思っており、増配力に惹かれていました。しかし、株価が芳しくない&利回りも3%を切っており、どの積立銘柄の基準も満たしていませんでした。ようやく利回りが3%を超えてくれたので、採用に踏み切りました!


配当

 今回配当金を受け取った銘柄は以下の通りです。

・アルトリア 607円
・フィリップモリス 222円

 今回配当金を受け取った銘柄は2銘柄で、合計829円でした!
 アルトリアとフィリップモリスはどちらもインカムゲイン銘柄です。両銘柄とも利回り5%を超えているので、インカムゲインの中心銘柄となっています。


配当実績

 2020年度の配当実績です。

 10月は銘柄数が少ないので、おそらくこれ以上の配当金は期待できません。なので、今月は先月の配当金額を超えることができませんでした。残念ですが、仕方ないことです。


一言

 インカムゲイン銘柄としてキリンを採用できたのは、本当に嬉しいです。権利落ち日が6月と12月なので、Canonやブリヂストン、DMG森精機などの減配銘柄の穴埋めに期待です!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました