ソフトバンク、ロッキード・マーティンから配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!12月の配当金がウハウハな「ひよっこ」です!


配当

 今回配当金を受け取った銘柄は以下の通りです。

・ソフトバンク(LINE証券分) 1,578円
・ソフトバンク(楽天証券分) 3,427円
・IPOソフトバンク 20,559円
・ロッキード・マーティン 193円

 今回配当金の入金を確認した銘柄は2銘柄で、合計25,757円でした。やはりIPOソフトバンク分は偉大です。。。
 ソフトバンクはインカムゲイン銘柄として積み立てています。安値の時に楽天証券で単元株を一気に積み立てたため、LINE証券分は含み益になったら売却します。現在ソフトバンクの積立は計画よりも多いため、現在は積立を中断しています。順調にいけば再開は2021年2月頃を予定しています。
 IPOソフトバンクは600株分あります。来年度に売却予定ですので、含み益になってから売るか、1,400円台で売却してしまうか、迷っています。来年度の計画はIPOソフトバンクの売却ありきですので、死活問題です。
 ロッキード・マーティンはミドルゲイン銘柄として積み立てています。高増配率なのが特徴なので、今後の配当金が楽しみです。


配当実績

 2020年度の配当実績です。

 IPOソフトバンク分があるので分かりにくいですが、先月の約3倍を達成しています!!!先月もかなり多い月でしたから、今月は半端ないですね!
 続いて累計配当受け取り金額です。

 こうも跳ね上がると、自分が積み立てて増やした分は誤差のように見えます。IPOソフトバンクがなくても、しっかり増えているということを見せられるよう積立を頑張ります!


一言

 1月から配当金の報告記事のグラフを少し変更します。前年と比較できる形にしたいと思います。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました