アルトリア、フィリップモリスから配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!米国を代表する高配当銘柄から配当金を受け取った「ひよっこ」です!高配当株からの配当金は金額が他と違いますね~


配当

 今回配当金を受け取った銘柄は以下の通りです。

・アルトリア 901円
・フィリップモリス 477円

 今回配当金の入金を確認したのは2銘柄で、1,378円でした。
 アルトリアとフィリップモリスはどちらもインカムゲイン銘柄として積み立てています。どちらも利回りが良いので、金額が大きくて嬉しいです!


配当実績

 これまでの配当実績です。

 前年と比べて50倍以上になっています笑 これは、昨年の今頃はまだ、積み立てを始めていないからです。全ての月で前年比50倍を達成していたら、本気でリタイアを考えます笑
 続いて累計配当受け取り金額です。

 来年の今頃はこのグラフの金額が3倍ほどになっている予定です。


一言

 実は今インカムゲイン銘柄として、KOを採用しようと考えています。理由は3%以上の利回りがあって、増配年数も10年以上だからです。大きな増配は期待できませんが、安定した配当金に期待できます!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました