配当金報告(2023年2月)

配当金受け取り報告

 こんにちは!花粉症が市販薬のお陰で落ち着いている「ひよっこ」です!アレジオン最高!!!
 今回は、毎月更新の配当報告記事です。2023年2月に配当金を受け取った銘柄と金額を公開します。


2月の配当銘柄

ネクステージ 765円
・ベライゾン 1,202円
・テキサス・インスツルメンツ 590円
・アッヴィ 1,577円
・P&G 480円
・メイン・ストリート 384円

 合計6銘柄からで、総額4,998円でした!今月は、かなり配当金が少ない月です。


配当実績

 過去3年間の配当実績です。

 前年比で約2倍となっています。2月・8月期は日米共に高配当銘柄が少なく、配当収入が限られてしまっています。その中でもしっかりと配当金額を増やしていけているので、今後も少しずつ積立を継続していきます。
 続いて累計配当金額です。

 40万円を突破しました!右肩上がりのグラフは気持ちが良いですね!
 配当金額の増額は、積立と増配によって支えられています。私は増配を予想することはできませんが、少しでも可能性が高い銘柄への投資を行うことで、配当金の最大化を図っています。詳細について気になった方は、配当特化のインカムゲイン投資法についての記事をご覧ください!

一言

 配当金が増えると、私が積み立ててきたことが全肯定される感じがして好きです。どんどん配当金が入ってきてほしいです。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました