PayPay資産運用始めました!

 こんばんは!PayPay資産運用を始めた「ひよっこ」です!ポイントで株を買えるのが良いですね!
 今回は、PayPay資産運用について書いていきます。PayPay資産運用がどんなものなのか、どのように運用していくか、得られた利益をどのように活用していくかなどを紹介していきます。


PayPay資産運用とは

 PayPay資産運用とは、バーコード決済サービスのPayPay株式会社が展開している資産運用サービスです。PayPayはもう一つPayPay証券も提供してますが、それとは別物になります。
 PayPay資産運用は、PayPayポイントを使って投資します。投資ですので、株を保有することになり、配当金を受け取ることもできます。取引時間は、証券取引時間と同じで、平日9:00~14:59です。PayPay証券とは違い、予約注文はできません。時間制限はあるものの、自分の資金を減らすこと無く投資ができるメリットは大きいです。


運用方針

 私、ひよっこは、PayPay資産運用を次のように運用していこうと思います。

① 全てPayPayポイントで運用する。

② インカムゲイン銘柄とパッシブキャピタルゲイン銘柄の条件を拡大して投資する。

③ 得られた利益は全てPayPay残高として普段の買い物に活用する。

 私はこれまで投資で得られた資金をそのまま投資資金として活用してきました。そうすることで複利の恩恵を得て、資産の最大化を図っていました。しかし、PayPay資産運用で活用するのは、PayPayポイントです。PayPayポイントは普段の買い物から得られ、支払いに使うことができます。私は、買い物で得られたポイントを使って増やし、増やして得られた利益は買い物に還元していくことが道理と考えました。(本音は、投資の利益を支払いに還元して実感したいからです笑)

 PayPay資産運用で投資する銘柄は以下の通りです。

(インカムゲイン銘柄)
・JFEホールディングス
・ソフトバンク
・日本製鉄
・日本たばこ産業

(パッシブキャピタルゲイン銘柄)
・SCREENホールディングス
・信越化学工業
・中外製薬
・東京エレクトロン
・レーザーテック

 今後、銘柄を変更することもありそうですが、日本株のみで運用していく方針です。これら9銘柄で利益を最大化していきます。


一言

 早く得られた利益で買い物をできるようになりたいです!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 株 オリジナル手法へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました