配当金報告(2023年12月)

配当金受け取り報告

 こんにちは!新年早々、大災害・事故にショックを受けている「ひよっこ」です。
 今回は、毎月更新の配当金報告記事です。これまで、2023年は一度も昨年の実績に負けていません。今月も勝って完全勝利で終えたいところです。


12月の配当銘柄

KDDI 1,172円
三菱UFJ 6,634円
兼松 467円
大和ハウス工業 754円
コムシスHD 320円
安藤・間 1,197円
ソフトバンク 12,543円
みずほFG 798円
オリックス 3,856円
りそなHD 4,788円
ひろぎんHD 432円
三菱HCキャピタル 1,064円
三井金属鉱業 336円
SBI HD 1,699円
オープンハウスグループ 1,321円
・ファイザー 1,506円
・ジョンソン・エンド・ジョンソン 530円
・ダウ・ケミカル 2,627円
・IBM 2,416円
・エクソン・モービル 3,597円
・シェブロン 2,392円
・ターゲット 457円
・3M 1,862円
・ユナイテッド・ヘルス 446円
・ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス 1,460円
・ホーム・デポ 595円
・Microsoft 286円
・アプライド・マテリアル 242円
日本電信電話 1,329円
・コカ・コーラ 525円
・マクドナルド 618円
・メイン・ストリート 935円
・HCAヘルスケア 221円
・エイリス・キャピタル 1,810円
・ギリアド・サイエンシズ 846円
三井住友FG 431円
三菱商事 168円

 合計37銘柄からで、総額62,680円でした!12月は配当金が多い月ですので、次元が違いますね!家賃分を完全に回収できました!例年は12月に入金される三井住友FGの配当金が、11月に入金されていたので、昨年の実績を更新できるか不安でしたが、何とかなりましたね!これまでの積立のお陰で、他の銘柄の配当金も大きく育ったのでしょう。


配当実績

 過去3年間の配当実績です。

 前年同月比で39%増えました!今月は、上場直後から高配当のソフトバンク、累進配当の三菱UFJ、米国代表高配当銘柄エクソン・モービルなど、多数の猛者からの入金がありました。
 続いて、累計配当金額です。

 大台の70万円を一気に駆け上がりました!年間の配当金も31.7万円と、毎月平均2.6万円の配当金が入金されていたことになります。来年は年間40万円を目指して積み立てを頑張ります!


一言

 かなり順調に配当金が増えています!私は配当金だけで生活できるほどの配当金がほしいので、まだまだ高みを目指します!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました