自己紹介します!

 こんにちは!新しく資産運用特化のブログを作りました「ひよっこ」です!本日は自己紹介と今後のブログの展開について書いていきます!それではどうぞ!!!


ひよっことは。。。

 このブログで初めましての方もいらっしゃると思いますし、改めて自己紹介します!私は某国立大学4年の現役大学生です!趣味は株で、運用資産は131,947円(時価)です。One Tap Buyを使って資産運用しています。10年後のある夢のために練習として取引しているのですが、現在は卒業旅行費に加算すべく、利益額1万円を目指しています!宜しくお願いします!!!


将来の夢

 今はまだ詳細については語れません。実現できるか不透明な状態で公表すると、今後の生活に支障を来してしまいます。なので語れません。来たるべき時に必ず書き記しますので、それまでは待っていて下さい…。
 この将来の夢を実現するには生活の安定が必要で、お金が必要なのです。そこで私は働き始めてから10年後、2030年に2,000万円の資産を築くことを目標としています。


現在のステータス

 さて、時間を現在に戻します。現在私は131,947円で資産運用しているのですが、親の管理下に置かれている資金があります。こちらの資金はお年玉やお祝い金をこつこつと徴収されたお金、祖父母が毎月1万ほど貯金してくれていたお金、祖父母の生前贈与という形で貰ったお金、合計300万円です。このお金は私が社会人になったら使えるようになるため、社会人になったら、このお金と卒業旅行で余ったお金の合計を資金として本格的な資産運用を始めたいと思っています。正直自分でも恵まれている方だと思います。私はこの恵まれた環境を生かして、恩返ししたいと思っています。
 まとめると131,947円に加え、300万円ほどの貯金があるということになります。


4.今後のブログの展開

 まず、ブログの内容は資産運用のみとします。以前、デモトレードについて多くの記事を書いていましたが、これからはリアルトレードについて比重を大きくします。基本的にはデモトレードの結果は載せません。(要望があれば変えるかも???)現在ぱっと考えているブログテーマは、リアルトレードの収支結果、銘柄分析、資産運用に関する言葉の意味調べ、資産運用計画などです。リアルトレードの収支結果については基本的に毎平日更新しようかな、と考えています。
 次にブログの更新頻度は基本的に毎平日+土日片方とします。リアルトレードの収支結果は文章量少なめ、他の記事はたくさん書きます!
 最後にブログの収益化ですが、現在はブログの収益化はしません。ゆくゆくは収益化もしたいですが、今はまだ情報の質を高めることが先決です。少しでも皆さんに良いな、と思って貰える記事を書きたいと思っておりますので、ご意見ご感想お待ちしております!


 本記事は以上となります。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました