グロースインカムゲイン銘柄

 こんにちは!新規投資法を採用した「ひよっこ」です!


グロースインカムゲインとは

 10年後に高利回りとなっていることを目指す投資法です。現時点では1%に満たない利回りでも、20%の増配を繰り返すと10年後には、5%以上の高利回りになることがあります。こうした銘柄を長期で持ち、インカムゲインの最大化を狙います。私の投資法の中では、最も再現性が低い投資法と言えます。


グロースインカムゲイン銘柄の選考基準

 5年平均増配率が20%ほどの銘柄を採用します。10年後の利回りが5%以上となることを目指しているので、増配率が15%でも10年後の利回りが5%以上になると思われる銘柄には投資していきます。コロナの影響で増配率は鈍化しているので、多少の融通を効かせないと銘柄選びが難しいです。


ひよっこが選ぶグロースインカムゲイン銘柄

 私が保有している銘柄は以下の通りです。

・キーエンス
・ホーム・デポ
・ユナイテッド・ヘルスグループ
・P&G
・ジョンソン・エンド・ジョンソン

 上記の銘柄はいずれも無理のない範囲での増配、つまり業績を伴った増配をしてきています。そのため、結果として株価の上昇も狙えています。


一言

 グロースインカムゲイン銘柄の私の印象は、タイムカプセルです。10年間放置することで、将来の生活を豊かにしてくれます。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 株 オリジナル手法へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました