配当金受領報告(2021年7月)

配当金受け取り報告

 こんにちは!夏休みに入った「ひよっこ」です!夏休み期間中は、少し更新頻度を高めていきたいと思っております。


7月の配当銘柄

・ユナイテッドヘルスグループ 261円
・ギリアド・サイエンシズ 76円
・エイリス・キャピタル 610円
・ブロードコム 168円
・コカ・コーラ 58円
・エヌビディア 6円
・アルトリア 1509円
・フィリップモリス 952円
・メインストリート 153円
・イントゥイット 46円
・シスコシステムズ 296円

 合計11銘柄からの入金で、総額4,135円でした!
 エヌビディアの6円という響きは懐かしいです。本格投資を始める前は、10円に満たない配当金ばかりでした。
 フィリップモリスはもう間もなく4桁に到達しそうです。アルトリアと並んで重要な収入源ですので、今後の配当金にも期待しています。
 ユナイテッドヘルスグループはグロースインカムゲイン銘柄です。10万円分投資して、261円という金額は寂しいですが、2030年には1,000円を超える金額となる予定です。


配当実績

 これまでの配当実績です。

 前年比10倍超え達成です。配当金の少ない月でも4,000円を超えることができたのは嬉しいです。昨年の月平均配当金額は5,000円ほどですので、今のところ1.5倍のペースとなっております。
 昨年度は来月辺りから配当金が急増しています。これは、積立の効果が少しずつ表れたためです。今年度は始めから積立した分の配当金となっているので、今月までのペースで上回るのは困難かと思われます。今月の4,000円を下回ることなく配当金を貰えたら嬉しいです。
 続いて累計配当金額です。

 順調に積み上がっています。配当金が3桁の頃のグラフはもう見えません。そろそろ桁数が増えてきて、配当金の金額を表示するのが困難(文字が隣の月と重なってしまう)になってきましたので、そろそろ金額表示を伏せたいと思います。


一言

 配当金は積立投資の醍醐味です。どこかのひよっこが川柳にしていたとおりです!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました