配当金受領報告(2022年2月)

配当金受け取り報告

 こんにちは!無事に確定申告を終えて、二桁万円の利益があることに驚いている「ひよっこ」です!思っていた以上に利益を上げていました笑


2月の配当銘柄

・ダナハー 24円
・ベライゾン 598円
・テキサス・インスツルメンツ 289円
・マスターカード 60円
・Apple 74円
・アッヴィ 1,064円
・メイン・ストリート 320円

 合計7銘柄からで、2,429円でした!今月は主要銘柄が少ないため、あまり配当金額が伸びませんでしたが、昨年比で700円ほどアップしています。



配当実績

 これまでの配当実績です。

 前年同月を上回りました。今月の主要銘柄はアッヴィやベライゾンですが、両方とも利回りがあまりよくありません。また、日本株からの配当がないことも気になります。2月期の閑散具合が伺えます。
 続いて累計配当金額です。

 累計配当金額が19万円を突破しました!今期で20万円を突破できるか見物です。昨年の3月は8千円超の配当金が入ったので、今年はこれを超えると20万円到達できそうです。


一言

 今回初めて確定申告をしました。ネットで対応ができるようになり、手続きの簡略化も進められたことで、私でも申告することができました。来年は確定申告が必須になると思われるので、慌てずに行いたいと思います。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました