配当金報告(2023年8月)

配当金受け取り報告

 こんばんは!権利落ち日の恐ろしさから目を背けている「ひよっこ」です!権利落ち日の洗礼は、インカムゲイン投資家にとって避けては通れない、一種の儀式のようなものです。
 今回は、毎月更新の配当金報告記事です。8月は、最も配当金に期待できない月の一つです。逆に言うと、ここでもらった金額を下回ることはそうありません。一種の基準となります。


8月の配当銘柄

・東洋インキSCホールディングス 1,471円
・ヒューリック 899円
・ベライゾン 1,825円
・アッヴィ 1,883円
・P&G 544円
・メイン・ストリート 432円
・テキサス・インスツルメンツ 649円

 合計7銘柄からで、総額7,703円でした!最も金額が少ない月としては、頑張ったと思います。


配当実績

 過去3年間の配当実績です。

 昨年同月比で41.6%増えました。順調に配当金額が増えています。今後、主力となっていきそうなベライゾンから入金がありました。株価が芳しくないため、利回りが急上昇しています。
 続いて累計配当金額です。

 これまで受け取った配当金額の総額が55万円を超えました!何だか応援されているような気分になる数字ですね。


一言

 来月は、3、9月期銘柄の権利落ち日と、6、12月期銘柄の配当金の入金があります。とても楽しみです。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました