シスコシステムズ、インテュイットから配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!もう今月は配当金の入金はないと考えていたので、突然の入金に驚いている「ひよっこ」です!来月分が少なくなったわけですが、ここはポジティブに、たなぼたを楽しみましょう!


配当

 今回配当金を受け取った銘柄は以下の通りです。

・インテュイット 28円
・シスコシステムズ 114円

 今回配当金を受け取った銘柄は2銘柄で、合計142円です。
 インテュイットはキャピタルゲイン銘柄として積み立てています。キャピタルゲイン狙いなので、配当は少なめですが、少額でも貰えるのは嬉しいですね!シスコシステムズはインカムゲイン銘柄として積立中です。利回りはインカムゲイン銘柄としては控えめの3%代ですが、3桁の配当金額を記録しています!


配当実績

 2020年度の配当実績です。

 配当銘柄の少ない10月ですが、配当金額4桁を達成しました!もう今後は単月配当金額が1,000円を下回ることは無さそうです。大学生の頃は配当金1,000円どころか、3桁さえもままならなかったのに、社会人になってからは、半年ほどで4桁以上の配当金を毎月得られるようになりました。やはり、社会人の給料は大きいです。


一言

 最近は毎週のように配当金が入金されているので、週末のブログ更新が止まりません!!!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました