三井住友FG、ファイザー、KDDI、他13銘柄から配当金を受け取りました!

配当金受け取り報告

 こんにちは!またまた大量の銘柄から配当金の入金があった「ひよっこ」です!先週の倍です!!!


配当

 今回配当金を受け取った銘柄は以下の通りです。
(11月)
・良品計画 11円
・HOYA 107円
・伊藤忠商事 457円
・KDDI 144円

(12月)
・三井住友FG 1,515円
・第一三共 30円
・太陽誘電 11円
・富士フイルム 7円
・アンリツ 162円
・ENEOS 229円
・伊藤忠テクノソリューションズ 152円
・ファイザー 225円
・VISA 33円
・ローム 17円
・三菱地所 10円
・りそな 469円

 今回配当金の入金を確認したのは、16銘柄で合計3,579円でした。
 KDDI、三井住友FG、ENEOS、ファイザー、りそなはインカムゲイン銘柄として積み立てている銘柄です。特に三井住友FGは、単一名柄としては初の4桁配当金額となりました!4桁になると、収入という実感が沸きますね!
 伊藤忠商事はミドルゲイン銘柄として積み立てている銘柄です。バフェットが投資した日本の商社銘柄の中でもかなり好調な成績です。
 HOYA、第一三共、アンリツ、伊藤忠テクノソリューションズ、VISAはパッシブキャピタルゲイン銘柄として積み立てている銘柄です。VISAは今後パッシブキャピタルゲイン銘柄の中枢銘柄として元本を増やす予定です。そして、高い増配率の恩恵を受けたいと思います。
 良品計画、太陽誘電、富士フイルム、ローム、三菱地所は大学生の頃の売れ残りです。すでに全銘柄を売却しています。


配当実績

 2020年度の配当実績です。

 11月の配当金額は、先週までの配当金額から700円ほどアップし、4,350円まで伸びました。12月も既に3,000円弱となっており、今後の入金ペースによっては、先月の記録を更新しそうです。
 続いて累計配当受け取り金額です。

 順調に増えています。12月で35,000円を突破しました。IPOソフトバンクの入金が12月にあると思われるので、50,000円には到達しそうです。

一言

 最近7時になると、LINE証券から配当金の入金通知が毎日のように来ています。その通知を見ながら通勤しています!いつか平日は毎日通知が貰えるような投資家となりたいです!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました