超遂~目標の完遂を超えて~

 こんばんは!資産総額900万円を突破した「ひよっこ」です!今年度中に1000万円に到達できるかも知れません!!!そんな最高潮の2021年も終わります。最後に目標への到達状況と、来年の目標について綴っていきたいと思います!


2021年の目標

 2021年は新型コロナウイルスの新型株に振り回された1年でした。一つ乗り越えると、他の地域で新しい株が現れ、何度もクラスターが発生しました。しかし、そんな中でワクチン接種が開始され、東京オリンピックも行われました。まさに共生の道を探った1年でした。
 株式の世界でも、コロナ銘柄と称される一部の銘柄が躍動しました。新型の株が現れる度に、アフターコロナ銘柄とコロナ銘柄が立場を激しく入れ替え、投資家の一喜一憂が毎日のように見られました。
 私は「1年間で200万円の資産増加」という目標を立てて、1月からの積立を開始しました。その後8月頃に200万円の資産増加を達成し、さらなる高みを目指して、目標額を300万円に引き上げました。2021年1月は現金を除くと412万円でした。なので、712万円で目標達成になります。
 今月の資産評価額については下の記事をご覧ください。

 積立評価額766万円となり、昨年比+350万円でフィニッシュです!目標金額を完遂しただけでなく、大きく超えたことで、今年は「超遂」というタイトルにさせて頂きました。来年も目標を超遂できるように頑張ります!
 下はこれまでの資産額推移をグラフにしたものです。

 こうしてみると、今までに2度しか積立評価額を下げたことはないようです。含み益について、昨年は不安定で、多くの期間で含み損を抱えていました。今年はIPOソフトバンクを売却したこともあり、常に含み益を維持することができました。そして、350万円増にまで資産を増やすことができました。


2022年の目標

 コロナが新展開を迎えそうです。共生に向けて、経済活動と感染症対策の折衷案を取りながら、前に着実に進んでいく年になりそうです。個人的にはコロナに有効な飲み薬の開発に期待しています。
 そこで、2022年は「1年間で400万円の資産増」を目指します!2022年は大きく目標に近づける、飛躍の年にしたいと思います。


一言

 今年もたくさんの方々が私のブログを見て下さり、そんな皆さんに支えられてこれまで続けてこれました。今後も、細々と長く続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします!
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました