最近三菱UFJが注目されているのでしょうか?

※本記事は2022年10月9日時点での情報です。ご注意下さい。

 こんにちは!寒すぎて凍え死ぬかと思った「ひよっこ」です!
 今回は、タイトルの通り、三菱UFJについて書いていきます。


三菱UFJ記事へのアクセスの増加

 私のブログは零細ブログですので、過去の記事が見られることはあまりありません泣 しかし、最近、三菱UFJの記事がやけに見られているのです。そこで、三菱UFJの最新状況について確認してみることにしました。

 

三菱UFJの最新情報

 三菱UFJは株価が急落し、利回りが4.9%となっている累進配当銘柄です。急落要因がはっきりしませんが、配当権利落ち前後であることは要因の一つとなっていそうです。また、米国の金利が高いことも逆風になっているようです。
 一方で、10月3日に出された自己株式の取得状況を見ると、まだ600億円ほど買付余地があります。この結果を受けて、4日の株価は648円から668.2円まで上昇しています。
 こうしてみると、上げる要因があればしっかりと上げているので、利回りの高い今は買いチャンスかも知れませんね。


一言

 一時的に人気になる銘柄は、どこかで不人気になります。そうしたリスクを把握した上で、買うか、買わないか、判断することが大切です。私は、長期的に見て、累進配当を継続していることを評価し、積み立てし続けます。
 本記事は以上となります。最後まで読んでくださりありがとうございました!また次回の記事も宜しくお願いします!!!

※投資は自己責任でお願いします!
↓下のボタンをぽちっ!としていただけると大変喜びます!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました